生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

先輩めっちゃいい人ばっかり

f:id:kannpai:20210530160055j:plainアンカーのランです。


営業の仕事自分には合ってる。
オレやっぱり外出て人としゃべるの好きやねん。
一番キツい部署やと思うけど3年は頑張る、ほんで先のこと考える。
ほんまにこの会社入ってよかったわ。
オレこの会社好きやわ。


これだけ言ってもらえれば母としては安心です。


昨日、50分くらい、次男はしゃべっていました。途中から聴こえる音が増えたと思ったら、外を歩いていました。


切ろうとすると、まだ切らんでええで、と。


スーツってどのぐらいでクリーニング出すの?とか、いくらぐらいが普通?とかの話になっていました。


ワイシャツはクリーニングに出さなくてもいい素材だから、クリーニング屋さんに通うのはこれからのようです。


これから汗かくし、ズボンはしょっちゅう出さなあかんね、と話していると、早速クリーニング屋さん探しに外に出たらしいのでした。


あったわ、会員価格って書いてる、会員にならんとあかんみたいや、今から持って行く、と言い始めて通話終了です。


家から3分くらいでしょうか。
近くに良さそうなお店があってよかったです。



次男は確かに家族の中では話し好きです。


でも、言っていました。


営業って自分がしゃべり過ぎたらあかんわ。
オレは7割はお客さんがしゃべるのがいいと思う。


先輩めっちゃいい人ばっかりやで。
先輩の予定いっつも見てて、自分の予定なかったら、同行させて下さい、って色んな人に頼むねん。


へぇ、色々学んでいくんやね、先輩のこと、そんなに好きでよかった、と思いましたが、母の感想なんて求めていないのです。


報告でも何でもいいです。
時々こうして声を聞けるのが嬉しい。