生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

好きなものはあんまりない人生だったかもしれませんが、好きな香りはできました

f:id:kannpai:20211225211226j:plain
アンカーのランです。


やはり今度のお正月も実家には帰らないことにしました。


弟家族に会うのはほぼ一年に一度、ということが多くなっていたのですが、それすらもう諦めました。


実家に父がいないのがまだ受け入れられないのです。


急に主がいなくなったあの椅子はまだそのままあるはず、と考えるだけでもう無理です。


義務で行動するのはもうやめました。
というかできなくなりました。


大好きだった弟とその家族。
元気でいてね、とこれからは願うしかないです。



今日は、クリスマスだからという訳ではないですが、弟家族にお菓子を送った帰り道で欲しかった物を買いました。


LUSHの石けんです。


以前買って浴室に置いていたLUSHの「みつばちマーチ」という石けんを、普通に夫が使っていました。


これ、すごいいい匂いやなぁ、シャンプーした後でもまだいい匂いするで。



結構早く小さくなったなと思っていたのです。


なので「みつばちマーチ」と、職場の人に勧められた「アメリカンクリーム」を。


好きなものはあんまりない人生だったかもしれません。


でも、好きな香りはたくさんできました。


それがとても嬉しいです。