生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

ご褒美というより、ほしいものは買おうよ

f:id:kannpai:20220209210206j:plain

アンカーのランです。

 

今日は有休を取りました。

休んでもお給料は減らないって本当に有り難い。

かなり申し訳ない気持ちになりますが。

 

明日は仕事だと思うとゆったりした気分にはなれませんでしたが、仕事で知り合いの若い人が結婚するので、少し何かお祝いを、と探しに出掛けることができました。

 

無くなるものは縁起がわるいと昔は聞いたのですが、何でも自分の好みで揃えたいだろうと思って結局LUSHの石けんとクッキーにしました。

ほんの心ばかりの品です。

 

食器なども見たので自分用にほしいなと思う物がありましたが、この一年くらい色々と買っているのを思い出してやめました。

 

もうご褒美は買いすぎ、というより、そもそも「自分にご褒美」という言葉は今までもしっくりはこなかったのです。

 

ご褒美というより、ほしいものは買おうよ、という感じだったでしょうか。

 

 

出掛ける時、玄関の扉の所まで来て一緒に出ようとするニャンコにほっとしました。

 

一昨日、病院でレントゲン撮影をしてもらって、何かなくなっている物はありませんか、と聞かれたのでした。

 

ヒモが好きなのでいつも気をつけています。それ以外は口に入れたりしないニャンコのはず。

 

でも、ずっと吐いていて何も食べていないのに胃の中に何か写っている、と言われたのです。

 

水も飲めていなかったので、点滴と吐き気止め?の注射をしてもらい、昨日からほんの少しずつフードや水をあげていました。

 

戻している時でも元気だったのですが、一昨日の早朝からは一度も戻していないのでもう大丈夫じゃないかな。

 

 結局何が原因かまだわかりませんが、とりあえず元気に過ごしてくれています。