生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

人につられるのもいいです

f:id:kannpai:20220325190400j:plain
アンカーのランです。


来月からの異動先がどんな部署かを知って驚きました。


今までの努力とか我慢は何だったのか。
わかってもらえる人がいなければ、それは何の意味もなかったのです。


甘えではなく、私の頭がわるいのだと思います。


頑張れば道は開ける、と勝手に信じて、何の保障もないのに毎日ストレスを抱えながら過ごして、結局道は開けませんでした。


人生の最後になるだろう仕事が、自分のやりたいことと離れてしまうことになりました。


部署異動の希望を出せるのは一年後。
そんなには待てないのです。


嫌なら辞めるしかありませんよね。



それで仕事が休みの今日、迷わずハローワークに向かいました。


時間をかける気力はなかったので、事前にネットで見つけていたものの他は諦めて、紹介状を出してもらいました。



数年は安泰、その後もしばらくは続けられるんじゃないかなと思っていたのに、また仕事探しをしないといけないなんて。


でももう、何が飛び出すかわからない抽選みたいなもので、何色の玉でもどうぞ、なので大丈夫。



先ほど、長男と一緒に近所のスーパーに行って来ました。


買ったまま置いていた「たこ焼き器」で今夜たこ焼きをしよう、と。


慣れない手つきで、キャベツやネギやタコや竹輪を切ってくれました。


あのスーパーには思いがけず約2年ぶりに入ることができたのです。


長男が普通に入って行くのにつられて。


人につられるのもいいなと思います。