生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

セラミックのたこ焼き器

f:id:kannpai:20220326174425j:plain
アンカーのランです。


昨夜のたこ焼きはとても美味しかったです。久々でした。


昨年買ったたこ焼き器ですが、セラミックなので油をひかなくてもいいらしい。
昨日はひいてしまいましたが。


長男がピックで少しずつひっくり返しているところに、お嫁さんが帰って来ました。


その驚きと喜びの表情。


もうわが家に来てくれて10日以上が経つので、予想はついていました。


本当に可愛い女性です。


まだできてないで、と長男が言っても、途中経過の写真を撮っていました。
もちろん完成した時も。


大盛りの具材がきれいにまとまりました。
さすが我が息子です。


このたこ焼き器、今見ると送料無料で2480円くらい。
たぶん昨年も同じくらいで買ったと思いますが、大正解です。


スイッチがオンオフだけですが、早い目に一旦消す、などして問題なし。

f:id:kannpai:20220326173817j:plain

2回焼いたので大きいのが48個、他の食べ物もあったのに4人でほとんど残らずでした。


よく作っていたたこ焼きの復活。
具材が余っているので近々またしようと思います。


昨年はこんな元気なかったな…


お嫁さんが買って来てくれたロールケーキも甘すぎずとても美味しかった。


二人に感謝です。


長男が家を出るまであと3日…