生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

お嫁さんが言いました

アンカーのランです。

 

今日はお嫁さんが家にずっといたのですが、私の方は急に用が入り、申し訳ないことをしました。

 

少し前に二人でカレンダーを見ながら、二人とも空いていることを確認していたのです。

 

特に何かする約束をしていたわけではないですが、先月、お嫁さんは、アパートの片付けが済んだら休みの日には一緒にゆっくりできます、と言ってくれていました。

 

今日はおしゃべりでもしようと思ってくれていたのかも。

 

平日は家に帰るとお互いにぐったりだし、最近はお嫁さんはダイエットで夕飯を食べないので顔を合わせる時間が少なくて。

 

それでも少しは話せました。

そして、夕飯を作ってくれました。

 

バターチキンカレーはとても美味しかったです。

 

普通住んでくれないよね、長男がいないのにお嫁さんだけなんて。

みんなに自慢してるよ。

 

私が言うと、お嫁さんが言いました。

 

みんなに反対されたけど、長男さんを私が不幸せにするわけにはいかないので、長男さんのことを一番よく知っているお二人に色々教えてもらいたかった、と。