生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

ブログを始めて2年


アンカーのランです。


ブログを始めて2年が過ぎたことに気づきました。


わかったことは、2年くらいでは大勢は変わらないということです。


結果は変えられないけど解釈は変えられる、なんて。


そんな言葉をそれまでにも使ったことがありましたが。


まさしくそこに救いを求めようとした日々でしたが。


でもそれで余計に苦しくなった、というのが本当のところです。


大きすぎる過ちと大き過ぎる悲しみを凍らせて、いつか何か変わるかもしれないからと、先を見通せないままただ生きてきました。


わかったのは、2年くらいでは何も変わらないどころか、悲しみや後悔はさらに身体中に染み渡るということ…



ゴールデンウィークの大イベントは、わん吉くんと一緒に行ったコテージで、みんなで無事に楽しんで来ました。


間にポツポツと仕事もあり、色々と疲れてもいるのですが、せっかく長男も次男もお嫁さんも揃ってくれているので、明日もう一度出掛けることに。


行き先はまだ確定していませんが、とりあえず8時出発だけは決めました。


でないと、長男とお嫁さんが寝るのが好きすぎてお昼出発になってどこも混んでて困った、になりかねないからです。


疲れていても、身体中に何が染み渡っていても、イベント第二弾までは何とか無事に果たしておきたい。


こういうことが写真と共に思い出として残るので。