生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

3日後にワンルームに引っ越すことが決まっているなら

アンカーのランです。

 

部屋にしばらく置いてあった家族の衣類をようやく捨てることができました。


もうずっと前に大きな袋に入れていました。

 

今回のはほとんど長男のもので、リサイクルを受け付けてくれる所を探して持って行くつもりだったのです。

 

長男がそうしてほしそうだったので色々調べて、どんな回収の仕方かを確かめに行ったりもしました。

 

でも、結局は捨てることに。

 

ホームページでは他店で買ったものでもOKだと書かれていて、環境のことを考えているように伝えられていても、実際はパフォーマンスなのではと疑いたくなるほど何も積極的にされていない。

 

店内には案内もなかったり、回収ボックスも信じられない小ささだったり。

 

ここに入れてもリサイクルに回らないのでは、と思うほどでした。

 

私がいい方法を知らないだけでしょうね。

 

 

それにしても、いつまでこんなことをしてるんだろう…

 

もしもあと1年の命だったら。


いえ、あと1ヶ月の命だったら。

しかも、3日後にワンルームに引っ越すことが決まっているなら。

 

簡単に荷物が分けられるような気がします。

 

いよいよ全てを整理しないといけない時に来ていること。


どうして私ってわからないのだろう、とつくづく思います。