生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

好き勝手している人に、好き勝手なんてとてもできない人が、どんな思いやりを?

アンカーのランです。

 

かんかん照りに熱風に蒸し風呂にどしゃ降り。

本当に好き勝手してますね。


好き勝手している相手に翻弄されるのは悔しいです。


大きな被害を受けている地域の方々には、悔しいです、くらいでは申し訳ないですが。


大笑いしたり、怒ったり、ズケズケ言ったり。


好き勝手にしている人がずっと羨ましかったですが、最近はちょっと違う思いでいます。


好き勝手にしない方がわるいですが、自分のことを少し客観的に見たりはしないのかな、と。


それに、好き勝手にできるのは、自分の努力で勝ち取った生き方ではないかも、と。


生まれて、精一杯生きていたら、たまたまそんな生き方になっていた。


そんな人が多いのだとしたら、たまたま違う生き方をしている人に、ほんの少し思いやりをもてれば、と思います。


たまたま違う生き方。


でも、好き勝手している人に、好き勝手なんてとてもできない人が、どんな思いやりを?


それでも、何か思いやれないか、と考えます。


やっぱり、そんないい人はやめます。