生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

泣き寝入り


アンカーのランです。


わざとじゃない誰かによって、命や人生全体に影響が及んだとしても。
一昨日の続きです。


そんな場合でも基本は同じだと一瞬思えたのでした。


悲しいけれど、悔しいけれど、やっぱり相手を責めても何にもならない。


だって相手はわざとじゃないのだから。


せめて、迷惑を掛けたこと、傷つけたことを認めてはもらいたいところだけど、それさえ叶わないです。

だって相手はたぶん自覚もないから。



なのでなんとか前に進むしかないです。


こういうのを「泣き寝入り」というのでしょうか。


ちょっと違う気がします。


それより少し、受け入れている感じがあります。


世の中には、優しくて、仕方がなくて、「泣き寝入り」している人も多いのだと思います。


泣き寝入りなんてしないで、共感を得て、味方を得て、人生を取り返せる人もいるでしょう。


てもそんなことできなくて、それでも自分でなんとか人生を力強く進もうとしている人たちも。


応援するしかないです…