生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

キッチンリフォームの工事期間が面白いほど延びています

f:id:kannpai:20211001191233j:plain
アンカーのランです。


今日は仕事が休みでしたが朝から動けました。


朝一でリフォームの続きがあり、その後は、この間の会議での悔しさから先に進もうと考えていました。
そして情報収集に。


悔しさは原動力になって成長につながることがあるので、できる限り怒りに変身させないようにしたいです。


もう私には時間がないので、一足飛びに行きたい。


言いにくいことでもやりにくいことでも、相手を傷つけないと思えたらエイッ。
もしも迷惑を掛けてしまったら仕方がないです。ゴメンナサイ。
お願い進ませて、と思います。



ところで、キッチンリフォームの工事期間が面白いほど延びています。


宙に浮いた戸棚の片側がバンッと閉まる件などでまた来て下さった工務店さん。


前回、ディスポーザーが引き出しに当たるので引き出しの奥を少し削ってくれましたがスレスレ過ぎました。


なのでその補修も同時にということでお二人で。


ところが、戸のバンッはストッパーの調整では済まず、レールがわるいらしい。
今度レール部だけを取り換えて下さるとのことでした。


実はあと一つありました。
照明が頼んだ機種より明るいのものしか見つからなかったそうで、すでにそれが取り付けられていたのですが、明るすぎるのです。


まぁ暗いよりはいいか、と思って数日過ごしましたが、まるでスポットライトを浴びているみたい。


眩しくて、ここ長く居られる?と気づきました。


それで相談すると、3つのダウンライトのうち1つを点かないようにできる、と。


電気の専門業者さんに連絡を取ってもらえることになりました。


天井の壁紙も新しく、ダウンライトがおしゃれだと勧められてそのように。
でも、初めからダウンライトの1つは点かないキッチン。


まぁいいです。


皆さん穏やかな方ばかり。何でも相談できました。
だからこの工務店さんに頼んでよかったです。