生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

ワクチン接種でしんどい週末

f:id:kannpai:20211002174713j:plainアンカーのランです。

 

昨夕2回目のワクチン接種を受けましたがかなり体調がわるいです。

 

発熱は37度台前半ですが全身の痛みと頭痛、バファリンを飲んでもあまり効かない…。

 

少し前に、身体が受け入れたくないと感じてたら副反応大きく出るよ、と知人に言われて受けないことを誓ったのに、周りからの圧力にすぐに負けてしまったのです。

 

 

長男と一緒に少しYouTubeを観ていましたが、どんどんしんどくなって寝ていました。

 

 

でも、その動画はとても面白かったです。

「宋世羅」さんという方で何編もあるそう。今日見ていて面白かったのは、

「他人の目を気にする人へ」。

 

 

以下、抜粋です。

 

 

どうやってそれを解消していくのか。

 

他人の目なんて気にしても意味がないから自分のことやろう。

自分の人生なんだから他人に影響されるのはもったいない。

他人の目なんて無視しとけばいいんだよ。

 

こんな意見とっくにわかってる。

こんな正論言われたところでいやいやそれわかってるんだけども、現実他人の目を気にしてしまうんだっていう人がほとんどだと思う。

じゃあどうすればいいのか。

 

「結論、のめり込んで自分の闘いに持ち込む」

 

つまり「他人からの目」だとか「世間体の悩み」っていうものよりも「自分との闘いでの不安」のほうが大きくなる構図に持っていく。

 

 

具体例。

世界タイトルマッチ試合直前の集中しているボクサーに対して

「おいボクサー」「昔、お前の同級生だったヒロシ君が『お前のこと嫌い』って言ってたぞ~」

 

そのボクサーからすれば、黙れ、これから世界戦や。

 

今から世界タイトルの試合だっていう時に「え、マジで」「うーわ」「ヒロシからそう思われてたんや、ショック~」ていうふうになる訳ない。

 

 

文字に起こしてみるとあまり伝わらないようで残念です。

今日はもう無理なのでこの辺で。

 

さっき途中で投稿してしまいそれを消してしまいました。スターをつけて下さったかた、申し訳ありません。