生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

お嫁さんが突然の部署異動に

こんばんは。ランです。

 

昨日の、ちょっと大変なこと、は特に動きもなく一日が過ぎました。


それよりも、お嫁さんの帰りが遅いなぁと心配していたら、さっき帰って来て、突然部署が変わって引き継ぎをしていた、と。


月曜からなんて突然過ぎます。


でも、新しい仕事ができるとポジティブに捉えて頑張ります、と報告してくれました。


やっぱり羨ましいですね。


私なら、ここではもう私は要らないからだな、と受け取ったと思います。


応援がすぐに必要な部署だから、といくら言われても。


お嫁さんは、自分が今の部署に必要ないからだ、なんて全然思わないのです。


実際お嫁さんは間違いなく必要とされていると思います。


本当の事情って、とんでもなく別のところにあったりするもの。


そしてきっと、正確にわかることもありません。


なので、自分で決めたらいいのです。