生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

次男は富士山へ?

こんばんは。ランです。

 

次男から、富士山に登るとLINEが入っていました。

 

もう登ったのかな…。

 

私は確か、25才の時でした。

 

8合目の山小屋で仮眠して夜中に出発、途中で酸素ボンベが800円で売られていたのですが買わなかったのですね。


要らないような気がしたし、高かったので。

 

頂上に着きご来光を拝む頃、気分がわるくて、とても残念だったのを憶えています。


これが酸素が薄いってことか、と。

 

友だちは同じく酸素ボンベはなかったのに元気でした。

 

気分のわるさは別にして、山に登ったというより、なんだか別世界にいる感じでしたね。

 

はるか昔のことなのに、ところどころは鮮明。

 

別世界の体験って、とても貴重です。

 

若い時はそんな体験もまたいくつもできるように思えたけど、もうあるのかないのか。


遠くに行かなくてもできるんじゃないかとは思います。