生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

神さまありがとう、は言わない

こんばんは。ランです。

 

昨日は確かにセミの声を聴いたのに、今日は急に夏が終わったような涼しさでした。

 

昨日も今日も仕事で、とにかくミスなくやることに集中です。それでもミスはするのですが。

 

若い時は何とも思っていなかったのかもしれません。

 

夏の終わりに1匹だけで鳴いているセミ

人がよく通る所なのにルートにしてしまったアリたち。

仲間に入れてもらえていないような痩せたハト。

 

あまり考えないようにします。生きていけないから。


そして、恵まれていることを数えるようにします。

 

でもやっぱり、神さまありがとう、は言わないですね。一生。

 

地球の誰かに、ありがとう、と思うことはあっても。

 

明日からも淡々と目の前のことにベストを尽くすしかない、と思います。