生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

今日、蝉の話以上の話題ってある?

こんばんは。ランです。

 

今朝、出勤途中で大通りに出た瞬間、蝉の鳴き声が聴こえました。

 

昨日までは聴こえていません。

 

この辺りでは絶対に今日から鳴き始めたのです。

 

あまりに唐突だったので、一瞬、近くのコンビニかどこかから聴こえたのかと。

 

夏の効果音か何か。

 

でも、少し歩いた所の街路樹でも聴こえたんですよね。

 

間違いない。梅雨明けを教えてくれる蝉です。

 

職場に着いてすぐに、先に来ていた人にその話をしましたが、あ、そう、という感じでした。

 

やっぱりね。毎年そうです。

 

蝉が初めて鳴いた?

蝉しぐれ

なんかそんなに大したこと?

 

きっとそんな感じなのでしょう。

 

もう他の人には何も言いませんでしたが、今日、蝉の話を出さなくて、それ以上の話題ってある?と思っていました。