生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

ワン吉くんの目

こんばんは。ランです。

 

ワン吉くんの目について、なんとなく今まで書けませんでした。

 

白内障の手術は、結構な決断でした。

 

人間とは違い、情報が少なかったからです。

 

人間とは違い、医療ミスも多いんじゃないか。

 

ミスがあったとしても、人間じゃないので世に知れ渡ることもなく、なので技術もあまり進歩しない。

 

全部想像です。

 

動物が身近にいない人たちにとっては、そもそも関心がないこと?

 

数ヶ月間通い、熱心に診てもらえることを有り難く思っていた反面、どうして?も大きくなっていたのですね。

 

片目はうまくいかなかったのですが、原因の本当のところはわかりません。

 

元々の体質か、何らかのまずい処置か、家でのまずいフォローか。

 

全てかもしれませんが。

 

せめて痛みがなければいいなと思って、指示通り何種類もの目薬をコツコツさし続けています。