生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

自分の人生に沿って

こんばんは。ランです。

 

ワン吉くんの目のことがずっと心配ですが、実は自分の目もわるくなっているようで、それも怖いです。

 

怖くて眼科には行けず。でも何か目の病気で、進行を遅らせる薬とかあるんだったら。

 

わかっていてもなかなか行けないです。

 

普通なら何気なくできているだろうことが、軒並みできていない。

 

それでも、この1年くらい?は色々クリアできてきた方かな。

 

しないといけないことができていない、と思うだけで結構なストレスですよね。

 

それを何年も何年も。

 

そういうのがあんまりない人と、どんなに違う人生でしょう。

 

まぁ人と比べても仕方ないです。

 

自分の人生に沿って、気づいた時々で最善を尽くせばいいんじゃないか、と思います。