生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

また床の気持ちいいお寺に

f:id:kannpai:20210810193751j:plain
アンカーのランです。


今日は、昨年の夏にも行った庭の素敵なお寺に行って来ました。
床がとても心地よくて、ゆったりした気分になれる場所です。


気持ちいい風や手入れされた床の香りを、マスクで遮断されるのがもったいなくて、急いでマスクを口元だけにしました。


結構有名なお寺ですが、昨年行った時よりもずっと人が少なくて、というかほとんどいなくて、とても静かでした。


誰もいない時に一瞬ですが、寝転んでみた程です。


セミがまだ鳴いていてホッとしました。蝉時雨というほどではありませんでしたが。



今日は、車の運転を練習したい次男がレンタカーを借りてのドライブでした。


行き先はどこでも良さそうだったのでリクエストしたのです。


この頃のレンタカーって本当に便利なのですね。


スマホで近くの車をすぐに予約でき、どこにも手続きに行く必要がない、早く戻れば代金は安くなる、ガソリンを補給しておかなくてもいい、しかも昔よりずっと安い。


同じマンションの知人が車を手放した理由がよくわかります。


夕方には、子どもを通して仲良くなった近所の友人に、久しぶりに出会いました。


その人は最近、伝統工芸品に近そうな手作りの品を売る会社に転職したのですが、手先が器用で真面目な人なのでうまくいっているようです。


嬉しそうだったので、またホッとしました。



ここまで書いて、次男が餃子のタネを包みながら言ってるのが聞こえました。


オレに足れへんもん何かな?


まぁ大丈夫やぁ。コツコツ頑張れば仕事も覚えていけるよな。
前向きにやっていかなあかんな…。


途中から夫の返事も聞こえなくなったので、次男のひとり言のようでした。