生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

ツバメのように飛んでいた愛らしい山鳥

f:id:kannpai:20210815191828j:plain
アンカーのランです。


お昼頃に次男を新幹線の駅に送りました。


昨日の大雨で新幹線が普通に運行しているかも全く調べずに。



実は昨日から今日にかけて、わん吉くんを連れて海の見える宿に泊まって来たのです。


トイレ以外どこにも寄らず、宿も4組だけ、近所に買い物に行く方がよほど人混み。と考えて結果的に行ってよかったです。


いい思い出になりました。


車で流してくれる音楽まで憶えていたくて、メモしていましたが…


ツキミソウ
閃光
まちがい探し
silent
題名のない今日
前前前世

この後くらいから次男が、別に思い入れある曲ばっかりかけてないで、と言うのでメモはやめました。



宿の窓からは波の高い海が真正面に。


裏手は山深い景色。


ツバメのようにカッコよく飛ぶ山鳥がたくさんいました。


初めは夫がコウモリだと言うし、私もそう思ったのですが。


暇なのでみんなよく眠りました。10時間は眠ったでしょうか。



夫と次男はとっくにワクチン接種済みです。


私と長男は登録はしていますが全然連絡が来ず、個人医院がツイッターでキャンセル待ち募ってるで、と長男が探してくれましたが結局まだです。


よく眠れたし、あとは、なるようになる、です。明日も、あさっても、その次も、なるようになる。



今回次男は8日間もいてくれたので、たぶん色々無理をさせたんだろうな、とまた悔やんでいると、さっきようやくLINEが来ました。


16時くらいに着いたよ、と。


ホッとしました。
自分の家族のことで精一杯で申し訳ないです。