生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

毎日、具だくさんのお味噌汁だけでも

こんばんは。ランです。

 

今日もわが家でテレワークの長男です。

 

金曜日だから夕方から出掛けるのかと思っていたら、夕ご飯うちで食べるで、と言っていました。

 

それで、色々は作れないので、仕事から大急ぎで帰って豚汁だけでも作ることに。

 

放し飼いの農場から取り寄せた豚肉が冷凍室にあります。

 

人参と大根とキノコとお揚げもあるはず。

 

確か生協さんから小芋が届いていたし、冷凍のささがきゴボウもあったよね。

 

そう思いながら、帰って長男としゃべりながら、観念して作りました。

 

冷蔵庫にあったタコ焼き用の小さなコンニャクとネギを加え、長男が味噌を入れて味見。うまっ、だそうでホッとしました。

 

あとで、キノコもゴボウも小芋も入れ忘れたことに気づきましたが。

 

大根、人参、豚肉だけを取り分けていたのをワン吉くんにもあげました。

 

これからの季節、毎日、具だくさんのお味噌汁だけでもいいですよね。

 

バラ肉を湯通しするのが私的にはコツです。