生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

何も構えなくても来る日は来るのですね

こんばんは。ランです。

今日は人も少なくのんびりした職場で、溜まっていた仕事がまぁまぁできました。

 

同じく溜まっているらしい人がいたので、かなり安心しました。

 

同じように焦っている人がいるとわかると、たちまち抱えているものが軽くなります。

 

 

ところで、夫と二人で出掛けた旅ですが、しっかり計画もせず思いつきで実行した弾丸旅行でした。

 

二人で旅行っていつ以来だろう、思い出せないほどです。

 

もしかして、子どもが生まれる前?

 

25周年は銀婚式とか言いますよね。そんなものもすっ飛んでいました。

 

もしかしたら写真を探せばケーキでも食べているのかもしれないですが。

 

でも、過去の写真を見る日はおそらく来ないはず。

 

昔好きだったみたいに、今から写真をたくさん撮ろうかな、とふと思います。

 

昨日、旅先で見た、三脚を立ててシャッターチャンスを待つご年配の方が素敵でした。

 

そしてそのカメラを見て、もしかして数年私の相棒だったカメラと同じ?とハッとしたのでした。

 

これから写真が増えていくのもいいかもしれない。

 

 

夫が帰って来たので確かめると、やっぱり26年ぶりくらいということでした。

 

あっけないです。

 

何も構えなくても来る日は来るし、来ない日はどうしたって来ない。

 

いつの間にか、二人で旅行したりもできるようになっていました。

 

これからも行くかどうかは別として。