生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

今日はビールを飲もう、と思いながらスマホを開けると

こんばんは。ランです。

 

今日は実はかなり緊張する会議の日でした。

 

担当が自分だったので。

 

このために何日もかけて準備をする、というものでもないですが、せっかくなので精一杯の準備はしました。

 

こういう会議は自分の表現の場ではないと思ってきたので、その意味ではいい感じで終わったと思います。

 

自分の年齢で人からたくさん教えてもらえるというのは本当に有り難いです。

 

とても充実した時間になりました。

 

 

ところで、帰り道にホッとして、今日はビールを飲もう、と思いながらスマホを開けると、夫から「今夜は入院する」との連絡が入っていました。

 

は?

 

今日は大腸の内視鏡検査を初めてするとかで、昨夜少しこわばった表情をしていたのを思い出します。

 

私はその検査は何度もしているので特に心配はしていませんでした。

 

ポリープをいくつか切除したくらいでなぜ入院?

 

 

家を出ることを前提に、転職ほか色々をじわじわと進めています。

 

それなのに。

 

ここを離れられないとか、そんなメッセージだとは受け取りませんが、やっぱり気になります。

 

絶対たいしたことない、と自分に言い聞かせはしますが…。

 

そもそも私は「運命」は変えられると思っています。

 

というよりも、変えられない時に「運命」だと受け入れるのかな、と。

 

それに、変えるのがいいとも限らないのですよね。

 

 

ちょっと今日は疲れすぎたのでこの辺で失礼します。