生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

少しずつ準備を始めます

こんばんは。ランです。

 

いくつも受けた検査の結果をようやく聞くことができました。

 

思うように予約を取れなくて、もう怖すぎて意識の端っこに追いやっていたのです。

 

でも、結果が聞けないこの2、3週間に固まってきたこともありました。

 

もしも余命の短い病気を一旦まぬがれたら、住む場所も仕事もそっくり変えて新しく生き直そう、と。

 

まぬがれなかったら治療次第で考えたらいいと思っていました。

 

父のことから離れたくはないけど離れないと生きられない。

 

今までの全てから距離を置きたい。

 

 

半年ごとに経過を見ていきましょうと言われ、がんの疑いは一旦晴れました。

 

後の予定には考えていなかったのに、その足でハローワークに。

 

こんなに自由を感じた日が今までにあったかな、と思いながら。

 

年齢的に転職は厳しいこともよくわかっています。一人暮らしをしたこともないし。

 

でも、夫にも子どもにも迷惑を掛けないようにして、もうほんとに初めからやり直したい。

 

今住んている場所にも、これまで付き合っていた人たちにも、特に愛着はないのですね。

 

それが寂しくもあり自由でもあり。

 

今日はさすがに仕事までは見つかりませんでしたが、少しずつ、準備を進めていくつもりです。