生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

今までの全てから距離を置きたいと心底思っているのに

こんばんは。ランです。

 

昨日のブログを読み返して、夫の入院にそんなに動揺したのかとちょっとびっくりしました。

 

たかだか検査後の一泊入院です。

 

この土地には何の未練もないから出て行ってもいいとか、一人で暮らすつもりだとか、そんなことも以前書いたと思います。

 

今までの全てから距離を置きたい。

 

それは本当に今一番願っていることです。

 

だったら、そのくらい気にしなければいいのに。

 

自分がここを離れられないメッセージじゃないとか、絶対たいしたことないとか、そもそも私は「運命」は変えられると思っているとか。

 

そんなに色々と自分に言い聞かせないとまた進めなくなるなんて、本当に一つひとつが私にとってエネルギーのいることなんだな、と。

 

 

夫は今日午前中には帰宅したようで、私が午後の仕事を休んで帰ると何も変わらない日常が戻っていました。

 

今までの全てから距離を置きたい、と心底思っているのに。

 

ただの申し訳なさなのか、よくわかりません。

 

でも、自分が心から願う人生を生きることが、相手に対して誠実だとは思うのです。

 

あーだこーだ言ってるうちに人生終わってしまいそうですが。