生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

もういい加減にしろ、は伝わるでしょうか。

こんばんは。ランです。

 

昨日書いた「怖すぎる荷物」は脱線ばかりでした。

 

要するに、こうです。

お正月にホテルで絵付けした器が、差出人名なしで発送された。

着払いで送られることを、夫が知らなかった。

その時に送り状に書いた名前が、運送会社で不在連絡票に記載される際に少し間違われた。(届いた時に送り状を見ると、次男が書いた字できれいでした)

2週間しか経っていないのに器のことを二人とも忘れていた。

 

純粋にそれだけなら、わかってスッキリした、で終わるところです。

 

でもその過程がひどかったのですね。

 

ワークショップで作った器じゃないかな、と夫が言い始めてホテルに問い合わせているのを、私は聞いていました。

 

夫は電話が大の苦手。最初から危うい感じでしたが、話が通じなくてどんどん混乱、側で私がにらみつけているのでさらに緊張が強まったのか、とんでもないことを言いました。

 

差出人の名前を書かずに送ることもありますか?

 

もう驚きでしたが、その前にもびっくり発言があったのです。

 

ホテルへの問い合わせの前です。

 

宛名は名字は合ってるけど名前が違う。でも形が似ている漢字でした。

 

箱の中に何が入ってるのかな、高額なものを買わされるとか? この漢字を間違えるということは日本人じゃない?なぜ私たちがねらわれた?と怖さが募る私に夫が言ったこと。

 

ボク、そんな外国の人、知り合いにおれへんけどなぁ。

 

私の、もういい加減にしろ、は伝わるでしょうか。

 

会社での評価は高く、他の色々なコミュニティも含め人間関係は良好そうな夫。

 

ここでも、書けば書くほど、私が一人で怒っているように映る気がします。

 

とりあえず、もっと文章力を磨かないと。