生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

「きのう何食べた?」のお供はマジックスパイススープカレー

こんばんは。ランです。

 

今日もお昼休みに散歩ができたので約11000歩。

 

でも、昨日のはぐれ鳥?さんには会えませんでした。

 

ただ、まるで平泳ぎをしているように顔を出したり潜ったりしている黒っぽい鳥が池にいたので、もしかして?と思いましたが、すぐに見失いました。

 

昨日見た鳥が水に濡れるとあんな鳥になるのかな。

 

もう元の仲間には追いつけないだろうし、新しい棲みかで生きていってほしいです。

 

勝手にはぐれ鳥にしていますが。

 

 

ところで、昨日に続いて今日も「きのう何食べた?」のお供はスープカレーでした。

 

昨日初めて食べたのですが、正直なところそんなに期待はしていなかったのです。

 

でも、ひとくち食べて、え?と。

 

スープカレーってこういうのなんですね。とっても美味しいです。

 

マジックスパイス、というネーミングがいいです。確かに魅力的な風味でした。

 

私は辛くないほうがいいので、付属のスパイスどころかペーストも入れませんでした。

 

以下、箱に記載された「スープカレーとは」より。

近年札幌から爆発的に広がってきたカレーのこと。さらさらとしたスープ状で、数十種のスパイスをブレンドしたスープに、チキンなどのお肉とたくさんの野菜が入っているものが一般的てす。