生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

恐るべし、早歩き

こんばんは。ランです。

 

今日はお昼休みの散歩中に職場の若い人に会いました。

 

よくおしゃべりをして、映画やドラマ、スマホ関連のこと等など色々と教えてもらっている人です。彼女も最近ぶらぶら歩いているそう。

 

はぐれ鳥と再会できそうな場所も一緒に通りましたが、やっぱりいなくて。代わりに、上品に歩いているアオサギに会えました。

 

水辺ではない場所で会うのは珍しいです。不意に、生きるための厳しさを想像します。

 

 

最近歩きながら、確かに、とぼんやり思うことがありました。

 

確かに年齢を重ねるうちに、許せることがどんどん増えている気がする。

 

成り行きだよね、仕方なかったよね、選んだわけじゃないもんね、と。

 

 

実はまたフランソワーズに、プイッとされることがありました。

 

何を怒っているのか、今回はもう全く心当たりがありませんでした。

 

今までだって私がわるいとは思えないことでも、周りの人に迷惑を掛けたくないので謝ることがあったのです。機嫌を損ねないかと気をつけてきたし。

 

それでも早足で歩いていると、私なら怒らないと思ってるからだろうな、と、不快な気持ちが薄れていったのでした。

 

恐るべし、早歩き。