生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

子どもじゃなくても探検しますよね

こんばんは。ランです。

 

雪の中を来てくれた業者さん、もう一人が急に休んだので、とそれでも余裕の感じで作業を進めて下さっていました。

 

フローリングを剥がすのは難航?それとも予定通り?

 

手伝う訳にもいかないので隣りの部屋に潜んでいました。

 

業者さんが帰られた後、のんびりしている暇はないです。

 

フローリングが剝がされたままなので、ニャンコにとっては、もしかしてどこもかもが、トイレかな?状態。

 

ワン吉くんも混乱して粗相をするかもしれません。

 

数時間ファスナー付きの寝床に入れられて、時々小さな声で出してほしそうにしていたニャンコとワン吉くん。

 

なのですぐに出してあげたいところですが、あと少し待ってもらいました。

 

フローリングが剥がされたリビングと廊下、一部をレジャーシートで、それ以外は全部ペットシートで敷き詰めました。

 

その後のニャンコとワン吉くんの様子が可愛いのなんの。

 

やっと出られたと思ったら、見渡す限りペットシート。見渡す限りトイレ。

 

テーブルも椅子も棚もなんにもなくて、端っこに見慣れない道具。

 

子どもじゃなくても探検しますよね。

 

部屋中トイレだとその気にならなかったのか粗相はせず、遊び疲れてすでに就寝モードです。

 

日中さんざん寝ていたんですが。