生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

全然懐かないのに愛されるニャンコ

こんばんは。ランです。

 

すっかり体調は回復、残念ですが明日からの仕事に支障はなさそうです。

 

それでも丈夫な身体には感謝しないと。

 

 

昨年ハローワークに通って転職を目指しましたが、結局採用には漕ぎつけず、今に至りました。

 

何だかんだとありましたが、やっぱり慣れてきているのです。

 

我ながら、やっぱりどこでも慣れるんだな、と感心。

 

まさかと思う場所にも身体を合わせて入るネコの柔軟さ。「ネコは液体」という言葉があるようです。

 

一瞬、そんなニャンコの映像が浮かびました。

 

ニャンコは楽しそうにそれをやってますけどね。

 

 

そういえば今日、ワン吉くんが床に寝ていて、いつもなら寝床で昼寝中のはずなのにと思っていると。

 

ワン吉くんの寝床にニャンコが普通にいました。

 

ワン吉くんのにおいプンプンの寝床に。

 

トイレも、猫砂とワン吉くん用シート、両方をニャンコは使っています。

 

液体のところだけじゃなくて、なんかちょっと見習いたいというか。

 

全然懐かないのに愛されるニャンコです。