生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

マグネシウムを気にせず毎日1万歩強。

こんばんは。ランです。

 

今日のお昼休みも張りきって歩きました。

 

ちょっとヤバいなと思います。

 

こうなってくると、余程の理由がない限り歩かないといけなくなる。

 

歩かないと、サボってしまった、になります。

 

でもまぁ義務になってもいいかなと。

 

しっかり身体を鍛えておいて、いつまでも自分の足で歩きたいから。

 

それで、1万歩以上歩くならマグネシウム不足に気をつけるようにと、ねぼけねこさんから助言を頂いたので、マグネシウムをどうやったら簡単に摂れるかを考えていました。

 

まず、マグネシウムをたくさん含んでいる食品は、1位あおさ、2位青のり、3位てんぐさ、わかめ、4位ひとえぐさ…

 

どちらかというとあまり買うことがない食品です。

 

お味噌汁にワカメを入れればいいか、と思っていたら、さっきドラッグストアで偶然見つけました。

 

いつもお昼休みにカップ味噌汁を食べていますが、これにすれば即解決じゃないでしょうか。

 

ずっとカップでは高いし環境にもわるいのでそのうち自分で、と思いますが。

 

でもこれでしばらくは助かります。

 

マグネシウムを気にせず毎日1万歩強。

 

歩数計のアプリを入れることにしました。