生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

いつ完成するかわからないけど

こんばんは。ランです。

 

フローリングの取り替え工事が終わったので、あとは退避させていた荷物を収めるだけです。

 

でも物を減らすのにいい機会なので、厳選しながら最終的に収めたい所へ、と思っています。

 

ところで。

 

今回のリフォームでは、玄関とその周辺の壁や天井もお願いしています。

 

それが、フローリングが済むと、あと2週間後くらいにまた来ます、みたいな感じでビックリ。

 

以前、キッチンリフォームも同じ工務店さんにお願いしたのですが、変わらず大らかで適当なのでした。

 

適当でも、大工さんや水道屋さん、電気屋さんとの会話は和気あいあい、とても好かれていそうな工務店さんです。

 

約束した時間を守らず、迷惑を掛けることもあるんだろうな。

 

大工さんなんて、あの工務店さん、あんまりわかってないから、と苦笑い。

 

でも、親しいのは伝わってきます。

 

大工さんが所々かばってあげてるんだろうな。

 

仲間内が仲良いのは気持ちがいいです。

 

いつ完成するかわからないけど。