生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

ご飯楽しみだな、なんてそれだけで人生充分な気がします

こんばんは。ランです。

 

急にパソコンの方のブログアイコンが消えて、復旧できていません。

 

なぜかパスワード変更もできない。

 

こういうことがあると、一気に他のことまで崩れてきます。

 

もう考えないようにして、なるようになる、大したことない、と切り換えようと。

 

いつだったか夫が言った、食べることがすごい楽しみ、というのが結構残っていて、さぁ今日は何食べようか、と思うことが増えました。

 

ところで昨日、ずっと気になっていた歯科にようやく行けたのですが、レントゲンと説明、ブラッシングで1時間以上かけてもらえました。

 

撮影以外はドクターです。

 

それで言われたのですね。

365日食べるのだからしっかりケアしないと、と。

 

朝は食べないにしても1年で700回以上の食事。

 

ご飯楽しみだな、なんてそれだけで人生充分な気がします。

 

 

今日は仕事が休みだったのですが、結局料理はせず、朝食はフルグラ。

お昼はアイリスのスープリゾット、クラムチャウダー(2食分)。

両方美味しくて好きですが。

 

夕食は、生協さんで届いていた「博多華味鳥水たきセット」と「湯葉とひじきの炊き合せ」。あとはほうれん草を使って何か、の予定。

 

食事は大事にしたいと思います。