生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

片付いていない物たちを眺めて優しい気持ちに

こんばんは。ランです。

 

連休に子どもたちやお嫁さんも来てくれそうなので、片付けを焦っています。

 

次男は連休は帰らないと言っていたのに、3泊もしてくれるらしい。

 

何か楽しい予定が中止になったのなら可哀相だな…

 

でもやっぱり嬉しいですが。

 

 

今日は、少し遠い動物病院にワン吉くんを連れて行きました。

 

昨年11月に白内障の手術を受けたワン吉くん。

 

実は片方が良くないのです。

 

このことについては、またゆっくり書きたいと思います。

 

 

動物病院から帰って、先日のリフォームで放り出された荷物の片付けを少ししました。

 

やり始めると一気に進みそうな所がいくつもあるんですけどね。

 

その最初の気力がなかなか湧いてきません。

 

少し前に購入してまだ空っぽの、とてもきれいな本棚を見てもです。


配送料が高いこともあって、1時間以上かかるお店に夫と車で引き取りに行った、あの本棚。

 

しっかりした作りで色味も気に入っていますが、置いてみるまで気づかなかったことがありました。

 

それは、フローリングがかなり見えなくなるということ。

 

古い方の本棚は下が側面と後ろだけで、前面はあいているので、フローリングがよく見えています。

 

せっかくフローリングを新しくしたのに、ベッドでかなり隠れ、机でも隠れ、そこにこの本棚となればもうあんまり見えない。

 

四本脚のついている本棚にしたらよかったなぁ、と後悔したり。

 

というわけで見た目はあまり変わっていないけど、でも、全体的には少しずつ整理や片付けは進んでいるはず。

 

部屋と心の中って、面白いほど関係するんですね。

 

そう思ったら、いいよいいよ、ゆっくりで、と。

 

片付いていない物たちを眺めて、優しい気持ちになってきました。