生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

どっちが幸せだったんだろう…

 

 


こんにちは。ランです。

 

玄関の大理石が冷たくて、夏の日中はよくそこで寝ていたワン吉くん。

 

玄関もリフォームしたいけど、ニャンコがまたそこにおしっこをしてしまうだろうな、とずっと悩んでいました。

 

ニャンコのおしっこの臭いって本当に取れないのです。

 

それでもとりあえず貼り替えてもらうことにしたのですが、今までのをはがしてもらった時の驚きといったら。

 

その都度、掃除をしてはいましたが、目地からしみ落ちていたのですね。

 

もう本当にすごい臭いでした。

 

職人さんの作業が二日に渡ったので、けずれたセメントや周辺の木くずを自分でもできる限り掃除機で吸い込みました。

 

そうしてその上にキレイに貼ってもらった大理石。

 

もうおしっこの臭いはイヤなので、思い切って、玄関を上がってすぐの所にペットゲートを取り付けました。

 

せっかくフローリングも壁もキレイになったのに、玄関がすっきりしないのは残念だけど、もうこれで安心。

 

でも、帰って来て扉を開けた時にワン吉くんとニャンコが目の前にいる、という幸せがなくなりました。

 

どっちが幸せだったんだろう…