生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

「スニーカーイン」ってかなりの優れもの

こんにちは。ランです。

 

やっとサンダルが買えました。

 

何年ぶりだろう…

 

皮革製品を止めてから、ほぼスニーカーで通してきました。

 

でも、例えばこの間お直ししてもらったワンピースなんかには、いくらなんでもスニーカーは変なんですよね。

 

それで、昨年の冬、人工皮革を使っている「クロールバリエ」というブランドの靴を買ったので、サンダルもそこの物なら、と思っていたのですが、靴下を履く習慣がついているのでサンダルにちょっと抵抗が。

 

でも、こどもたちがよく履いていた「スニーカーイン」というとても短い靴下で解決しました。

 

お店の方にその方法を教えてもらったんすけどね。

 

その時にはピンときませんでした。

 

無印良品で目立たない色のを買って、それを履いてまたそのお店に。

 

幸運なことにセールでも自分のサイズが残っていて、気に入ったサンダルがすんなり買えたのでした。

 

「スニーカーイン」ってかなりの優れもの。どうして今まで使わなかったんだろうと思います。

 

足首が冷えそうだったからでしょうけど、夏ならいいです。

 

ワンピースを着られるのがとっても嬉しい。