生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

集金じゃないですよ

こんばんは。ランです。

 

わが家は新聞を配達してもらっています。

 

若い人はあまり紙媒体の新聞を読んだりしないでしょうか。

 

子どもたちもネットニュースのようなので。

 

一昨年から家でのほとんどのことが出来なくなり、当然新聞も読めなくなっていました。

 

夫も毎日じっくりは読みません。

 

この際、新聞やめる?

 

夫に尋ねられた時は即座に、やめない、でしたね。

 

集金に来てくれる方と会えなくなるから。それが理由です。

 

私ががんの手術をした直後も、たまたま集金日で会えたその方に思わず話したくらいです。

 

夫にしか話していなかったのに。

 

集金日のたびに話をして手作りの品をもらって。丁寧に暮らしておられるその方に会えるのがいつしかとても楽しみになっていました。

 

以前、スマホのサイズを測って下さっていました。

 

色々と手作りをされますが、スマホケースを作ってあげます、と。

 

皮革以外でと私がお願いしたので色々布地を探して下さったのです。

 

途中経過も聞いていました。

 

そして。

 

チャイムが鳴ったので集金だと思ってお金を持って出ると、集金じゃないですよ、といつもの優しい笑顔。

 

手にされたのは、それはそれは素敵なスマホケースと、同じ布地のバッグです。

 

わぁ、可愛い!

 

マンションの静かな廊下に大きな声を響かせてしまいました。

 

柄も形も大きさも色も質感も、本当に可愛かったのです。