生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

富士山がきれいに見えたかもしれないのに

 

おはようございます。ランです。

 

今日は仕事関連で東京に来ています。

 

新幹線のチケット予約の際にE席をお願いすれば、富士山がきれいに見えたかもしれないのに。

 

早く思い付けば、子どものどちらかに1時間でも会えたかもしれないのに。

 

安いチケットなので帰りの列車の変更もできません。

 

もう少しおしゃれな格好にすればよかったのに。

 

お気に入りのハンドクリームを忘れなければ、もっとリラックスできたのに。

 

のにばかりです。いつも。

 

 

ところで、昨日の記事を読み返して、自分がいい人になっていることに慌てました。

 

まるで、夫のために毎日3食用意してあげているみたい。

 

私は朝ご飯は食べず、お昼も適当です。食いしん坊の夫につられて夕飯は比較的充実していますが。

 

一昨年の春までは頑張って作っていましたが、それからはほとんど作らず買って来たり夫が作ったり。

 

朝ご飯も自分で用意する夫に、食べへんかったらいいのに、と憎まれ口を叩いただけでした。

 

 

前に戻ります。

 

のに、を他の口ぐせに代えられないかなぁと思います。