生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

いつまで研修に?

こんばんは。ランです。

 

午前中はネットで少し勉強、午後は研修でした。

 

私、何してるんだろう、と思います。

 

この歳で勉強、研修、反省、後悔…

 

確かに必要なものもあるでしょうけど、その比率が大き過ぎます。

 

いつまでも、足りない、足りない、もっと、と…

 

どうせ際限ないのですよね。まさか命が終わるまで研修とかって、自分ながら笑えます。

 

あ、でもたった今思い出しました。

 

狭い出口ですれ違う時に、すみません、とお互いに言ったあの人、私より少し年上のようでした。

 

あの人も頑張っておられるんだ。何かしゃべればよかった。

 

もしかしたら、若い人に混ざって参加していた私の存在を心強く思ってもらえたかもしれないです。

 

やっぱりもう少し頑張ろう。

 

自分を笑いながら、また研修にも行こう。

 

と、一人でどんでん返しです。