生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

目が覚めると天井が回ってる


こんにちは。ランです。

 

お盆休みに次男が帰って来てくれていました。

 

帰って来る3、4日前に連絡があったのですが、もう本当に嬉しくて。

 

手料理をいっぱい、というのは今回も無理でやっぱりそのことは残念でしたが、まぁ外食でもいいかなと思っていました。

 

リフォームできれいになった箇所も多いので、掃除しなきゃと追い込まれることもなく。

 

なので楽しみしかなかったのです。

 

なのに、当日朝、目が覚めると天井が回ってる。

 

まさかと思ってしばらくじっとしていましたが、やっぱりぐるぐる回っていました。

 

エアコンの冷えか、それも含めて自律神経の不調か。

 

そろそろ体調をくずすかもしれない、と感じてはいましたが、よりによってこんな時に。

 

頭痛なら薬が効くかもしれないけど、めまいはどうしようもないです。

 

夫がいたら酔い止めでも買って来てもらうのですが、いつものように夫はどこかにお出掛け。

 

とにかくよく出掛ける人です。

 

でも、2時間くらいじっとしていると、何とか動けるようになりました。

 

帰宅した夫に、めまいがするけど何とかマシになった、と言うと、心配はしてくれましたがまたお出掛け。

 

それでも、お昼ごろ駅に着く、と連絡のあった次男を駅まで迎えに行ってくれたので、もうそれだけで良しとします。

 

次男の顔を見る頃には、もうめまいのことは忘れているくらいで、「君たちはどう生きるか、観に行こうか?」と誘っていました。

 

もちろん一緒に行ってくれました。

 

なんとか整ってくれた自律神経に感謝です。