生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

エアコンの冷風、なんとかならないかな

こんにちは。ランです。

 

エアコンの冷風に悩まされています。

 

直接冷風が来ない席なら長袖を羽織るくらいでいいのですが、直接当たるとやっぱり体調がくずれますね。

 

最初は冷風が原因だとは思っていなくて、胃の調子がわるい、もしかして怖い病気か、と思い込み始めていました。

 

大きな病院はすぐには予約が取れないので、どこかすぐに胃カメラ検査をしてくれる所に、と調べたり、でもやっぱり以前から掛かっている大きな病院の方がいいか、とか。

 

それで、内臓が冷えている感覚に気づき、水筒に白湯を入れて行って飲んでいると、なんとなく胃の調子が戻ったのです。

 

白湯は関係なかったのかもしれませんが。

 

怖い病気じゃなかったと思えば、ますます胃は気にならなくなり、今に至っています。

 

それにしても、エアコン、なんとかならないかな。

 

困っている人も多いはずです。

 

暑い人はもうどうしようもないので、空気の循環でしょうか。

 

サーキュレーターを置くのがもっと普通になればいいのに、と思います。