生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

新幹線のワゴン販売、楽しみだったのに。

こんにちは。ランです。

 

これまで研修や子どもの家に行く際に、新幹線のモーニング500円を時々楽しんでいました。

 

ワゴン販売のサンドイッチ2切れとコーヒーのセットです。

 

他のものよりはお得感があり、サンドイッチの量もちょうどいい。

 

前回もそんなに昔じゃないですんですよね。今年じゃないかな。

 

それで今回、同じように頼み、そうだ、コーヒーを少ない目にしてもらうんだった、と思い出した時です。

 

「750円です」。

 

何かの間違いだと思って「500円じゃないんですか?」と聞くと、すみません。値上がりして…と。

 

全然自分はわるくないのに謝ってくれたスタッフさん。

 

そういえば前回は確か、コーヒーを半分にして下さい、とお願いしたのに満たんでした。

 

一瞬で忘れられたのですね。

 

忙しいスタッフの方に注文をつけるのはわるいとわかっていますが、とても助かるのでつい。

 

今回の方は、しっかり半分にしてくれて、このくらいでいいですか?と確かめてくれました。

 

お手間をかけて申し訳なく思いましたが、これでとても安心です。

 

それにしても500円から急に750円ってどういうことでしょう。JRさん。西日本か東海か東日本かどちらかはわかりませんが。

 

これからは持ち込みかなぁ。

 

新幹線のワゴン販売、楽しみだったのに。