生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

その続きを頑張って生きてるよ、と伝えるため

こんにちは。ランです。

 

ワン吉くんの目の状態が落ち着いたら、一緒に行くか近所の動物病院に預けて、一泊で行きたい所があります。

 

それは屋久島。

 

想像しただけでパワーをもらえそう。

 

鹿児島まで飛行機で行って、高速船で2時間半くらいのようです。

 

でもやっぱり動物病院のあの小さなケージで留守番させてまでは、と思ったり。

 

車とフェリーでは遠すぎるので、そうか、それなら夫と行かずに一人で行けばいいんだ、と考えると、急に思い出しました。

 

昔の自分にほんの少し近づいた気がしました。

 

若い頃、何度か一人で遠くに旅行したんですよね。

 

どうしても一人が良かったという訳ではないですが。

 

あの頃は、それで自分に自信をつけていた節もありました。

 

今なら、自信をつけるためではなく、昔の自分を称えるためかな。

 

その続きを頑張って生きてるよ、と伝えるため、っていうのがしっくりきます。

 

まぁ実現してもいいし、しなくてもいいし、と思っています。