生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

その男の子のことを忘れたくなくて


こんにちは。ランです。

 

10年以上前の小さな新聞記事をずっと持っています。

 

中学生の男の子の水難事故でした。

 

長男よりほんの少し年上。

 

住所も近いので、どこかですれ違っていた可能性はあります。

 

まさか、教訓なんかではありません。

 

その男の子やご家族にとっては、教訓なんて言葉、遠ざけたかったでしょう。

 

戻ってこないんだよ。そのことが全て。

 

実際はどうかはわからないですが、当時、私にはそう聞こえていました。

 

なので、ずっとその記事を持っていました。

 

水が危ないことを忘れないためではなく、その男の子のことを忘れたくなくて。