生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

たぶん方向音痴じゃないので


こんにちは。ランです。

 

方向音痴って、みんなどのくらいのことを言っているのでしょう。

 

よく「私は方向音痴」って聞くのですが。

 

私は、右に曲がって進み左に曲がって進めば、前の道とだいたい平行だろうな、くらいはわかります。その辺りがだいたい碁盤の目になっていての話ですが。

 

大分斜めになってるなとか、これで元の道の先に出るんじゃないかとかも、結構わかると思います。

 

そのくらいもわからなかったら困るだろうな。

 

スマホやカーナビのない時ならどうしたんだろう。

 

今よりも人に尋ねることが多かったんじゃないかな、と思ったり。

 

そして、スマホを見て佇んでいる観光客風の人を見かける度に、この辺りの地図を見ているのなら教えてあげるのに、と思ったり。

 

こちらから声を掛ける勇気はないのでした。