生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

音楽はいいよ

先週は頭の中でドリカムの「ねぇ どうして」ばかりが繰り返されていた。


ドリカムのは、涙が出ちゃうんだろう、で、
私の場合は全然涙が出ないので、この歌が出てくるのは変なのだけど。

変だなぁと思って気が緩む。


その調子、その調子、と父が言う。

歌が大好きだった父。


いなくなってすぐは平気で見ていたカラオケのリクエストカード。

かなりの数がある。全部父の手書き。


父が歌っていた曲名の書かれたそのリクエストカードを、今は見られなくなっている。


悲しいドラマや映画をたくさん観て泣いたら、心が勘違いして「もう何もない」ことにしてくれるのだろうか。

でもやっぱり、なくなるのは嫌だと思う。


歌が好きなのも、話し好きなのも、運動神経がいいのも、仕草も、父にとてもよく似ている次男。

気疲れもする次男。

頼まれてすぐに入れたのに LINE MUSIC を聴かない母をどう思っているのか。


また何もしない母になってしまった私を見て、今はブログとメルカリしてんねんなぁ、ジムとかはどう? と言った。


こうしてどんどん次男にも嫌われていくんだろうなと思う。

寝るまでに聴こうかな。


父もよく、音楽はいいよ、と言う。