生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

今日で4週間

父がいなくなって今日で4週間。

2週間前の夜勤はよく頑張ったと思う。

別の人格になったみたいだった。
そうでないと勤まらないから。


自分の手を見たり、頬を触ったり、髪を撫でたり、背筋を伸ばしたり。
色々動かしてボディイメージを確認する。

大丈夫、周りから見ると全然普通、と自分に言い聞かせて無事に終わった。



世の中が普通に戻りつつある。

でも、何度か父にお菓子を買ったお店は入れなくなったし、実家に向かう電車にも乗れなくなった。

これから毎年3月と4月はただ早く通り抜けることだけを願って、無心に過ごすだろう。



まだ、もう一人の自分に託したい。
まだまだ本当の自分では無理。

特に夜勤はしんどいから。


でも、悲しみを書くこともできない人もいるのだから、そしてその人を助けることもできないのだから、せめて頑張らないといけない。

今日も頑張って外に出れば、私にでもできることに出合えるかもしれない。


今日は2週間ぶりの夜勤。
父も見ているから頑張る。