生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

神さまは忙しい

神さまはサンタクロースと同じく、世界中の全員の所になんて行けなくて、味方したくてもできないことがあるらしい。


それは仕方がないと思う。

待っている人は果てしなく多いんだから。



ごめん、側に行けそうにない。
今回の人生は自力で何とかしといて。
無理なら、次を期待してね。

と神さまが申し訳なさそうにしている。



私は大人だから、我がままは言わない。

もっと困っている人、小さな子ども、その人たちを押しのけて私を先に、なんてお願いしない。


次の人生は、幼い時に優先順位上の方で側に来て下さい。


予約したら少しすっきりした。