生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

もちろん阪神ファン

f:id:kannpai:20200713182806j:plain子どもがずっとスポーツをしてきたので、今もわが家のテレビはスポーツにチャンネルを回すことが多い。

私はどれにも詳しくないけれど。


やっと始まったプロ野球

昨日は次男が真剣に観ていた。


リクエストは1試合に2回できるとのこと。

審判の立ち位置からは絶対に見えない時もあるだろうけど、これまでの多くの経験から、その物理的に見えない部分を高確率で正しく判定できるんだろうな。


でも、リクエストをされると、いろんな角度から撮っているビデオを確かめて、判定を覆されることもある。


私が審判だったら、じゃあもうこれからビデオでしたらいいでしょ、私は辞めます、って怒るかもしれへんわっ。


そんなことを言ってたら、阪神がリクエストで本当に判定を覆された。


私の話なんてたぶん聞いていなかった次男が、とても残念そうにしている。

小学校の時から大の中日ファンなのにどうして?


次男が言うには、阪神ファンって、負けたらすごい悲しいんやろ…


結局阪神は勝ったのでホッとした様子。


そうだった。
父ももちろん阪神ファンで。

よく残念そうにしていたのを覚えている。