生きているだけでいい。   大丈夫。

大好きだった父との時間をこれからもっと取り戻すはずだったのに、突然訪れた別れ。いつか、私の人生もなんとかなったよ、と空に向かって乾杯したい。その日まで続けたいブログです。

まだ何の予定もない夏

f:id:kannpai:20200714200130j:plain朝、大雨だったのに、帰りには晴れていて蝉の声が聞こえた。


数日前に一匹だけがほんの少しの間だけ鳴いていて、寂し気でだったけれど、今日の声は力強い。


何かあるのか、浴衣姿の女性を何人も見かけた。


一気に夏らしくなる。


何の予定もない夏…。


早く夏が終わって、秋も終わって、冬も春も終わって、何周も回ればいいのに。


春から見ることができなくなったスケジュール帳だけど、書き込みたい予定もないし全然困っていなかった。


でも職場では、夏休みをいつ取るか、とみんなが話している。

私も決めて、それを書いておかなくては。


じゃあやっぱり新しいスケジュール帳が要る。

こんな時期に新しいスケジュール帳は売られているだろうか。


もしも買えて、もしも誰かに誘われて会う約束をしたら、それも書いておかなくては。


もしも誰かと会うなら、何か一枚新しい服を買おうか。

それより新しい日傘がいいかな。